女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

ベル・エポック

ベル・エポック

これは、善き時代と訳すのが良いのでしょうか。

バチっとハマる良い日本語はよくわかりませんが、わたしはこの言葉が大好きです。

 

自分が生きている、平成や令和を、ベル・エポックと言いたいものですね(^▽^)/

 

春学期も、今週や来週で最終講を迎えているわけですが、

いやぁ激動の春学期でした~~。

 

緊急事態宣言で混沌とした4月、就活で苦しみに苦しみ切った5月

念願の企業から内定を頂いた安堵の6月

社会活動も再開しコロナに対する恐怖心絶頂MAXな7月、、激動ですね~(笑)

 

良かったなぁと思えることは、勉強に打ち込める環境だったということです。

 

授業はすべてオンラインですので、ゼミなどは大変苦しみましたが、

教授の講義を、おうちで聞けるというのは大変魅力的でした。

電車移動などは、やはり機会費用なども掛かりますしね、、。

 

先生が一方的だからこそ、じっくり考える必要があり、

まぁまぁ勉強した日々だったんじゃないかなぁと思います。

オンライン授業のメリット・デメリットに関しては、今度改めてまとめてみたいと思います。

 

コロナであろうと、なんだろうと、時間は過ぎていくものです。

今生きている時代が、私にとってベル・エポックとなるように。

日々を充実させたいと思います(^▽^)/

 

みなさま、素敵な終末をお過ごしください。