女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

自粛生活だっておもしろい

【先週の日記】

自粛生活、生真面目な性格からなんだか外に出たら怒られるんじゃないかってびくびくしちゃうような気の小さいわたしです(笑)

ただ、日々新しい事の発見は限られた環境内でも十分あるし、それに気が付けただけ幸せに思う日々です。

今日は初めての投稿なので先週の自分の日記から抜粋したいと思います。


今日の午後は散歩を兼ねて買い物へ。
目的のない買い物が一番よくないとはわかっているが…。いざスーパーに入ると、気持ちは主婦だからタイムセールの品に目が行く。3つのじゃがいもで160円が売られている隣で、4つで160円。さすがタイムセール、何の迷いもなくカゴへ。その後は、ポテトを生かそうと、ジャーマンポテトにすぐ変わるインスタントの粉を買おうと思った。でも、ここで本物主婦との差が出る。なかなか見つけられないのだ。何度も店をぐるぐるしたが見つからず、もはやあんまりジャーマンポテト欲もなくなって諦めた。その後は明日クレープ作るための生クリームや小麦粉、ビールにおつまみをカゴに入れた。だいぶ滞在したし、帰るか~と思ってレジに並ぶとしっかりコロナ対策で間隔をあけて並ばされた。そして自分の番が来て、着々と増えていく合計金額を眺めていたら、「じゃがいも 4点 200円」の文字…。レジの方のミスか、タイムセールのタイム切れかわからなかったけど、スーパー業界も大変そうだし、そんな中でいちいち聞く客にもなりたくなかったから、そのまま目をつむった。主婦の道は遠い。