女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通学電車

高校生の時の、朝の通勤通学ラッシュの電車。 いつも私の最寄り駅に電車が到着するときには、1.2席が空いていて、何人もの仲間でありライバルとその席を目指して、し烈な争いをしていたのを思い出しました(笑) いやぁ、今思えば高校生なんだし、大人に席…

ふと思ったことだけど、毎日思っていること

あと2週間で一応緊急事態宣言の期間は終了するのですね。 延長されそうな声も聞きますが、、、なんだか時の流れって不思議~~~。 今まで、大学で授業受けて、暇さえあればバイトでお金を稼ぎ、バイトない日は友人と飲み会!なんて日々を過ごしていたので…

唯一失敗できないもの

最近は、ひたすら車庫入れの練習をしています。 人通りも少ないですし、熱血指導してくれる家族もいるので、今がチャンスだなと思って(笑) 昨年、免許を地元の教習所へ通い取得したのですが、 夏に留学行ったり、バタバタしたりしていたら運転する習慣がな…

正直者が馬鹿を見る??

自分の将来についてよ~~く考えなければならない時期(ただ就職活動をしているだけなんですが(笑))でありまして、本当によく将来のことや社会のことを見つめ直しています。 漠然と自分のやりたいことだったり、自分の強みが活きるような働き方だったり、…

花嫁修業?

昨年の大みそかにママが、インフルエンザにかかり、お正月の料理はほとんど私が作った。 「今年は、料理の1年か~~~?」 なんて思っていたら、まさにそれが現実となった(笑) 自粛生活、こんなに家族と一緒に居られることはない。 そこで私は、たくさん…

電車

面接を終えました! いつも面接終えると、モヤモヤした気持ちでいっぱいで消化方法を模索する日々です…。 今はWEB上での面接なので、終わるときは「失礼します。」と言って、退出ボタンをワンクリックで、企業のエントランスを出たのと同じくらいの解放感を…

今日は日曜日

朝起きたら、とーーっても良いお天気で気分もすがすがしいですね! MAROON5の「Sunday Morning」なんて、まさにピッタリの曲。 家族は、せっせとお片づけをしていますが、 私は今日なんと面接あります…。もちろんWEBで。 社員さんも本当にご苦労様です…。 ち…

画面越しの「初めまして」

私の大学でも着々と授業がオンライン化してきました。4年生だし、こんな状況だからか、とりたい授業たくさんあるなあと思う日々です。にしても、状況に応じて、ちゃんとWEBに対応できる大学も我々もすごいなあ。人間って賢い…。 そんな中、この間初めてオン…

部屋の模様替え

昨日は大学の友人とWEB飲み会をした。最近読み返している本や漫画、就活状況なんかを話した。友人となら画面越しだろうと、今までと変わらず、くだらない話で大笑いできるものだなと実感(笑) 結局日付変わっても話し続け、朝起きたら正午ごろになっていた…

自粛生活だっておもしろい

【先週の日記】 自粛生活、生真面目な性格からなんだか外に出たら怒られるんじゃないかってびくびくしちゃうような気の小さいわたしです(笑) ただ、日々新しい事の発見は限られた環境内でも十分あるし、それに気が付けただけ幸せに思う日々です。 今日は初…