女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフ場臨時休業~~呑気な大学生あちゃ~の瞬間

今日は友人にゴルフを教えていただくために、 目黒区にある打ちっぱなしに!!(^▽^)/ とても楽しみにしておりました~~! 午後元気よくゴルフに打ち込むためにも、 お昼は美味しいパスタを食べました!!(^▽^)/ しかも、ゲン担ぎも兼ねて大盛りを(笑) 池尻…

明けない梅雨はない(^▽^)/

まだまだ曇天の日々が続きますね。 きっと神様が、 快晴すぎるとみんなたくさん遊んじゃうからって 雨の日を多くしているのかな?(笑) 日照時間が短いと、元気が無くなっちゃうこともありますよね。。 かつて、イギリスに住んでいたことがあるんですけど、 1…

誰にも忖度しない感情!

『大学4年目にして、初のレポート試験!!全部終了!!! (法学部は、テスト100%ばかりなんです泣) 一生懸命やった。 本も文献もたくさん読んだ。 5,6月は就活大変だった。 1番楽しかったのは、経済の授業。 経済の理論ってのは奥深かった。哲学に似…

”ホスト”万葉集

ずっと読んでみたかった、ホスト万葉集。 とても心に刺さる本でした。 なんだか、胸が締め付けられました。 歌舞伎町は映画館に行くくらいしか訪れたことはありませんでしたし、 ホスト経験もない私ですが、 だからこそか、なんだかホストさんの裏側、思いの…

ビールって最高~~~~!

こんばんは、今日はほんとに ”ザ・どんより”って感じの天気でしたね。。 そんな今日は、 サッポロビールから限定発売されている”サッポロラガービール” を飲みました(^▽^)/ コンビニで手に取ったのですが、 なんといってもこのデザインに虜になってしまいま…

嬉しかった^_^

バイト先で芸能人の乙葉ちゃんに似ていると言われたのが、 とっても嬉しかったです^_^(お世辞だとは思いますが) 何年後かにこの記事を読み返したら、 なんだか笑ってしまいそうな出来事ですね 最近、 毎日運動を日課にしているのが、 少しずつ功を成してい…

電気屋さん

今日は勉強机のスタンド型のライトを買いに、電気屋さんへ行きました。 なんだか、ステイホーム期間から、我が家は電気屋さんのヘビーユーザーです(笑) おうち時間が長い分、より良いものに囲まれて生活したいってのもありましたし、 自然と機械たちも疲弊…

本屋さん

こんばんは(^▽^)/ 今日は、だらっだらとした最高の一日を過ごしていました(笑) ただ、ちゃんと日課のドライブと散歩と運動は欠かさず行いました! 最近ふと思ったのが、 ”私って思っている以上に本屋さん好きかも。” ってことです。 自粛期間も、スマホと…

いつだってそばにいる、いてくれてる気がする

先日はおじいちゃんの命日でした。 私が高校3年生だったので、5年前くらいになりますね。 その日わたしは、予備校で自習していたのですが、 なんか鼻水が止まらなくて風邪ひきそうだったので、お昼くらいに おうちに帰ってきました。 そして、お兄ちゃんの…

平和な土曜日

あっという間にこんな時間なんですね、、! 最近は雨ばかりですね、、日照時間が少なすぎで枯れそうです(笑) それに、コロナは増えていますね、、怖い日々ですね、、。 このようなさなか、出勤なさっている方本当にお疲れ様です。 頭が上がりません。。 私…

ベル・エポック

ベル・エポック これは、善き時代と訳すのが良いのでしょうか。 バチっとハマる良い日本語はよくわかりませんが、わたしはこの言葉が大好きです。 自分が生きている、平成や令和を、ベル・エポックと言いたいものですね(^▽^)/ 春学期も、今週や来週で最終講…

期末試験の答案用紙はラブレター

わたしが大学の授業で印象に残っているのは、”法哲学”という授業です。 3年生の時、眠たいなか1限を頑張って通いました、、。 わたしは法学部生なのですが、漠然と哲学ってなんだろう、、と疑問に持ち… なんて言うのは建前で、、(笑) 憧れていた人が哲学…

来年の今頃はどこにいるんだろう~

先日、内定先と個別面談を行いました(^▽^)/ 様々な事務的な確認といった感じで、就活時よりも遥にリラックスして臨めました。 (それでも、とーーっても緊張しましたが(笑)) 私は、銀行に就職するのですが、全国転勤が頻繁に起こりうる業界なので、 来年…

社会人への第一歩?初ゴルフ!!

今日は、初めてゴルフの打ちっぱなしに行きました! 最近、初めてのことをいろいろと経験していて、とても楽しいです(^▽^)/ 感想としては、 難しい!ただジャストミートした時の爽快感は最高!! です(笑) 私は、中学高校時代には、部活動で 軟式テニスと卓…

”半沢直樹”が戻ってくる!!

今日は、”ザ・日曜日”って感じがしました(^▽^)/ 午前中に散歩に行くと、 ガーデニングや車を洗うお父様方の姿があり、良い日曜日だなぁと実感しました。 さてさて、日曜日というと、 来週から”半沢直樹”が始まりますね!!! いやぁ~~~非常に楽しみ。 ち…

趣味は、談義!渋いね!!(笑)

今日は、小学校と中学校が同じだった友人と久しぶりに会いました。 彼女は高校時代に1年間フランスへ留学していたので、 学年は事実上1つ下になるのですが、 私も浪人をしたので、結局大学では同い年になりました。 大学2年ぶりの再会でしたが、昔と変わら…

初!ガソリンスタンド!!

今日は、人生で初めて、 ガソリンスタンドに自分の運転で行きました!(^▽^)/ 免許取得してから1年以上も経っているので、お恥ずかしいですが(笑) ガソリンスタンドに対して、勝手にハードル高いものと思っていましたし、 それにパパの役目って暗黙の了解…

コロナの二次災害、、?

私の所属するゼミではディベートのような大会を11月下旬に行っています。 1チーム約6人ほどで、私のゼミでからは3チーム出場します。 今年も年末の大会に向けて、6月末に他大学とオンラインで 交流戦をしたのですが、、、。 ここで問題勃発。 まさかの仲…

航路変更!空を見上げてハッピーに!

最近、東京にいると飛行機をよく見るなぁと感じていました。 豊島区にいる時も、飛行機を見ましたし、 先日渋谷にいた時は、飛行機がとても大きく見えたので、 着陸に近かったんだろうなぁと思います。 このことを友人に話したところ、 どうやら2020年に羽田…

眠れぬ夜

昨日は、いろいろなことを考えていたら、 一睡もできずに朝を迎えてしまいました。 たまに、考え事して眠れないことはあるのですが、 自粛期間は特に増えたように思います。 ゼミなど大変なこともあるのですが、 最近は友人の就活が上手くいかず、何もしてあ…

自粛 of 自粛

最近は、趣味のギターを充実させています(^▽^)/ ただ家族は、有難いことですが、 在宅勤務勢が多いので、趣味のピアノやギターがなかなか 弾けません(笑) 私は、おうちでも自粛することが多いです(笑) 明日はみんなの昼休みを狙って、 たくさん音を奏でるぞ…

ついにオンラインライブ!(^▽^)/

今日は、私がとっても好きなアーティスト ”カネコアヤノ”さんの オンラインライブがありました!(^▽^)/ ちゃんと、今まで通りのライブのように、 チケットを申し込み、セブンイレブンで振り込みをして、 本日を迎えました。 ”オンライン○○”というのは、いろ…

素敵なママになりたいな

インスタを見ていて、嬉しかったことです。 中学時代に、不登校になってしまった生徒がおり、 仲の良い子だったので、その子のことをとても気にかけていました。 登校をしても、髪を染めているなどの理由から、クラスでは授業を受けず、 彼女は保健室によく…

懐かしの予備校

今日は高校時代の1番の友人とお昼を食べました。 話すことも尽きないし、 笑っている内容は高校時代と変わらず、やっぱり大好きです。 ランチ後は、散歩がてら、かつてお世話になった河合塾を見に行きました。 私と友人は、高校3年生の時、河合塾にお世話…

日記

こんなに投稿に空きができてしまう私が言うのも なんなのですが、、(笑) 自分が感じたことを文字に起こして、記録しておくことは とても大切なことだなぁとは、日々思っているんです…!(笑) 話は変わりますが、 昨日は授業で、ヨーロッパの方に関する歴…

7月は葛藤!!

コロナでいろんなことが制限されていて、 なんだか心が晴れない日々です~~。 緊急事態制限が発令されていた時の方が、 義務感があったので、みんなステイホームしていましたが、 今はそれぞれの判断に委ねられるというか、、、。 自粛するべき事も多いはず…

今日、好きな人が夢に登場しました!(^^)! 状況としては、 イタリア?か、どこかのヨーロッパに旅行をしていて、 2人で博物館を見学して、意見を言い合っていました。 夢の中で、キュンキュンしました(笑) そんなこんなで目が覚めたら、お昼の1時を過ぎてい…

うれしい

今日は、やーーーっと 就活に終わる兆しが見えました、、!! 嬉しくて仕方ないです。 無事、社会人になれそうです。 良かった、、、。 大人になっても、 日々勉強をし続け、そして何より優しい人でありたいと思います。 あぁ、でも良かった…! これに尽きる…

東京

今日は、2か月振り電車に乗りました。 大手町で対面の面接があったのです。(3月振り!) 2か月ぶりの電車と言えど、 乗ってみたら、全然久々感はなく、 スイスイ進むし、早くて涼しくて快適でした。 昼下がりの空いた電車の気持ちよさは健在です。 オフ…

6/3の21:54の感情

長いこと、投稿していませんでした。 嬉しいことも、悲しいこともたくさんあったのに、 文字に起こせていませんでした。反省反省。 最近のことを振り返るにも、 なんだか久々の投稿でよそよそしいので、今のリアルな感情書き起こします(笑) 就活が辛い~~…