女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

部屋の模様替え

昨日は大学の友人とWEB飲み会をした。最近読み返している本や漫画、就活状況なんかを話した。友人となら画面越しだろうと、今までと変わらず、くだらない話で大笑いできるものだなと実感(笑)

結局日付変わっても話し続け、朝起きたら正午ごろになっていた。

 

最近は、もっぱら自分の部屋で過ごすことが多いのだが、ベッドで本を読んだり、スマホをいじったりしている。

小学生のころ、よく部屋の模様替えをしていた。なんとなく机やベッドの置き場に飽きると、工夫して自分なりにベストを尽くしていた。その結果、今の配置に落ち着いて10年ほどが経つのだが、ベッドの置き場で家族と揉めたのを覚えている。きっかけは、母親の「ベッドが北向きじゃない?」の一言だった。それから、父親がコンパスを持ってきて真北じゃないとデータで証明してくれて、とりあえずこの配置でOKサインが出た。

 

高校の部活や大学のサークルなどの合宿で布団を敷く機会がたくさんあったなあと最近ふと思い出したが、北向きかどうか疑問に思う者やコンパスで確かようとする者はいなかった。わたしも一度も気にしたことがなかった…。何も気にせずケラケラ笑って、夜更かししていたなあ。懐かしい(笑)

今日はベッドの上からこんなことを思い返していました。

 

夜ご飯でも作ろーーっと。