女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

懐かしの予備校

今日は高校時代の1番の友人とお昼を食べました。

 

話すことも尽きないし、

笑っている内容は高校時代と変わらず、やっぱり大好きです。

 

ランチ後は、散歩がてら、かつてお世話になった河合塾を見に行きました。

私と友人は、高校3年生の時、河合塾にお世話になりましたし、

特に私は高校卒業後も浪人生として面倒を見て頂いたので、

とても愛着のある”学校”です。

 

入り口には、アルコールを持った職員さんが居ましたし、

もちろん私たち外野は館内に入ることはできませんでしたが、

ガラス張りの窓からほんの少し見える

館内の様子は全く変わりありませんでした。

 

お気に入りの自習室の席、背もたれのホールド具合がちょうどよい椅子、

重たいドア(笑)、ラインナップの良い自販機、、、、

とっても懐かしいことを思い出しました。

 

友人は職業柄、英語の勉強を日々しているそうで、

”負けていられない!”という高校時代の熱い想いを再び感じました。

 

ひとまず、私は期末レポートがんばりまーす(焦)

 

P.S.購読中のブログの中で、河合塾で浪人なさっている方の記事を拝見し、日々刺激を受けております。とても大変で先が読めないことばかりだとは思いますが、心より応援しています。