女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

素敵なママになりたいな

インスタを見ていて、嬉しかったことです。

 

中学時代に、不登校になってしまった生徒がおり、

仲の良い子だったので、その子のことをとても気にかけていました。

登校をしても、髪を染めているなどの理由から、クラスでは授業を受けず、

彼女は保健室によくいました。

 

私は、こまめに彼女と会い、体育の授業等に誘いました。

彼女は授業参加を決め、最初はだるそうにやっていましたが(笑)、

身体を動かして、運動を楽しみ、はつらつとした彼女の笑顔を見られた時はとても嬉しかったのを覚えています。

 

そして高校受験を彼女は決意し、一生懸命共に勉強し、無事合格しました。

 

そして高校時代に素敵な方と出会い、結婚し、今は1人のお子さんがいます。

わたしは彼女が愛情深く、お子さんを育てていることが、

とーーーーっても微笑ましくて、インスタでよく”いいね!”を押してます(笑)

 

そして、お子さんもすくすく育ち、仕事復帰を目指している彼女が、

資格を取りたいと考えている投稿を見て、

一生懸命勉強に励み、がんばっている彼女にとても胸を打たれました。

 

ちょっと若気の至りをしてみたり、大人に憧れたり、可愛い恋愛してたりした中学時代を共に過ごした友人が、

いま家庭を持ち、素敵なママになっていることに

私はとーーっても嬉しく思いました(^▽^)/

 

私もすてきなママになりたいな。