女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

花嫁修業?

昨年の大みそかにママが、インフルエンザにかかり、お正月の料理はほとんど私が作った。

「今年は、料理の1年か~~~?」

なんて思っていたら、まさにそれが現実となった(笑)

 

自粛生活、こんなに家族と一緒に居られることはない。

そこで私は、たくさんの料理を教えてもらうことにした。

ママと共に立つキッチンは楽しい。いろいろな裏技なんかも教えてくれる。

何より感じるのは、ママは手際が良い。

「料理は手際の良さが肝心だ。」とママは言う。

そして、言葉の通り、

料理が全品完成する頃には、流しも全て綺麗になってる。

あの神業は、私も早く習得したい。

 

それに、料理をしていると、一生懸命打ち込むからか、嫌なこととか忘れることができる。そして気が付けばごちそうが目の前に。

 

しばらくのストレス発散は、料理と決めた。