女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

通学電車

高校生の時の、朝の通勤通学ラッシュの電車。

いつも私の最寄り駅に電車が到着するときには、1.2席が空いていて、何人もの仲間でありライバルとその席を目指して、し烈な争いをしていたのを思い出しました(笑)

 

いやぁ、今思えば高校生なんだし、大人に席譲るべきだよなぁってとっても思うのですが、前日部活に勤しみ、課題をこなし、、なんて生活をしてたら、あの朝の30分もないくらいの乗車時間が大事な睡眠時間だったのです(笑)

当時の方々、ごめんなさいね。

 

勝ったり(=座れる)、負けたり(=座れない)を何度も経験しましたが、負けず嫌いの性格をくすぐるような勝率は、朝をほーーんのちょっぴりだけ楽しくさせていたのかもしれないなぁなんて今では思います。

それに、ライバルのニット帽のおじさんが定位置に居なかったりすると、「風邪でもひいちゃったのかな?」なんて思っていました(笑)

 

 懐かしいけど、やっぱり満員電車は嫌いだなぁ~~~