女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

航路変更!空を見上げてハッピーに!

最近、東京にいると飛行機をよく見るなぁと感じていました。

 

豊島区にいる時も、飛行機を見ましたし、

先日渋谷にいた時は、飛行機がとても大きく見えたので、

着陸に近かったんだろうなぁと思います。

 

このことを友人に話したところ、

どうやら2020年に羽田空港を利用する飛行機の航路が変更されたそうです!

すべては、東京オリンピックパラリンピックを見据えて、

計画されていたことらしいので、少し残念な気持ちもありますが、、、。

 

ただ、私は東京の都心で、

比較的大きい飛行機を見れた時、空を見上げ、

なんだかとってもハッピーな気持ちになりました!(^▽^)/

まるで、ブルーインパルスのようですね。

 

ぜひ、関東にお住まいの方は、

東京の都心の空の様子をぜひお気にかけてみてください(^▽^)/

ハッピーな気持ちになれるかと思います。

 

羽田空港の航路変更に関するわかりやすいサイトがあったので、

もしご興味があれば、ご覧ください。(^▽^)/

www.mlit.go.jp