女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

コロナの二次災害、、?

私の所属するゼミではディベートのような大会を11月下旬に行っています。

1チーム約6人ほどで、私のゼミでからは3チーム出場します。

 

今年も年末の大会に向けて、6月末に他大学とオンラインで

交流戦をしたのですが、、、。

ここで問題勃発

まさかの仲間割れ~~~~~!悲しい、、、。

 

準備段階には、様々な書面を準備したり、作戦を練ったりと

かなりの時間拘束されるので、ハードではあるのですが、、、、。ガックリ。

 

今までとの大きな相違は、

全てオンラインだったということです!

ミーティングしたり、書面を同時編集したり、なんと本番まで!!

これはこれは、すごいコロナに負けじと頑張りました。

 

だがしかし!!

やっぱり人間関係とは対面でなきゃ難しいこともあるのだなぁと実感しました。

直接会っているからこそわかる空気とか大切なんだなぁ。

ゼミ後の飲み会も大切なんだなぁ。

 

こんなこと言ってはいられませんが、

やっぱり、

機械を通してじゃ難しいこともあるよ!って実感しました(笑)

 

コロナじゃなければ、、と後悔しても仕方がないので、

なんとかして良い案を考えます!