女子大生が思うこと、思い出すこと

もう大学4年生なんだぁ〜

オンライン授業

ようやく大学がスタートしました!!

本業はお勉強、、忘れている場合じゃないですね(笑)

ゼミでは既にオンラインで授業が行われていたのですが、

大人数の授業は先週やーーーっと始まりました。

 

感想は、

「なかなか良い。なかなかどころじゃなくとても良い。」ですね^^

 

特に良いなぁと思えた大きな2点を挙げます。

移動時間削減

→でもこれ言っちゃうと大学出向かなくて良いみたいに聞こえちゃうけど、そうではないです!(笑)大学は行きたいんだなぁ(大学生のわがままお許しを)

PCやスマホ1つでどこからでも視聴できるので身軽

→興味あるけどなかなかいろんな要因で重い腰を上げられなかった授業を、いとも簡単に受講できます。実際に経済学の授業に興味があり、受講しました。とても面白いです!

 

オンラインでもできちゃうねって授業が増えそうな予感です。

それが良い事なのか悪い事なのかを一概に言うことはできませんが、、。

ただ私はとーーっても古典的な人間なので、まだまだ対面も推しちゃいます、、。

授業中に発見できる先生の癖とか、すぐ質問できる点とか、お話ついでに面白話聞けたりとか、、、。

それも立派な授業の醍醐味のひとつ(笑)

 

まぁいろいろとありますが、今はこんな状況下でも授業を受けられて大学生を感じられるので、満足しています!ありがとう、機械、、、。

明日はゼミで発表だ~~^^